お問い合わせフォーム

資料請求・お問い合わせ

電話番号 0272-030-398

お電話

ポジティブ言い換え🌈🌈

日々の生活の中で、私たちは多くの感情や出来事に直面します。

そんな時、使う言葉一つで心の負担が大きく変わることをご存知ですか?

実は、自己肯定感が高い人たちは、この「言いかえ」を上手に活用しているそうです!(上手に活用したい・・・!)

例えば、何かをやり遂げた後に「疲れた」と感じた時、「がんばった」と言いかえることで、自分をねぎらい、前向きな気持ちに切り替えることができます✨

また、忙しい日々が続いた時に「忙しかった」と感じるのではなく、「充実してた!」と言いかえることで、時間を有効に使ったという感謝の気持ちを持ち、自分の成長を実感できますよね。

さらに、失敗したときも「失敗した」と否定的に捉えるのではなく、「勉強になったな✨」とポジティブに捉えることで、そこから学び、成長の一歩とすることができそうです(`・ω・´)!(とってもポジティブ♪)

自己否定の言葉が浮かんできた時こそ「自分はダメだ」と思わずに、「まだ成長できる」「伸び代がある」と言いかえることが大切ですね!!✨(忘れず使いたい)

ポジティブに前向きに進んでいきたいものです❕

日常の中で使う言葉を少し変えるだけで、自己肯定感は大きく変わります☆どんな状態でも、ポジティブな言葉で心を軽くしていきましょう🌝+o●*

今日も笑顔で過ごせますように☘️
小さな幸せが訪れますように🌸

o○.。+o●.。+o○.。+o●.
Primaは松本・屋代・前橋・岡山に拠点を置く、アットマーク国際高等学院と提携した通信高校のサポート校です🏫🌸
「学校に行けない・不登校」
「いじめがあった・対人関係が不安」
「持病があって全日制にするか迷う」
勉強面や体調面、人間関係などの不安があってなかなか学校に行けない…
一度行かなくなったら行きづらくなった…
そんな不安があっても大丈夫です^ ^
不安に寄り添って、個別指導の手厚いサポートで進みたい未来へと導きます🌈✨️
勉強したい時に自分のペースで進められ、集中しやすい環境を整えています♪
「家から出られない・・・」
そんなあなたも大丈夫!
前橋市、渋川市、伊勢崎市、玉井町、榛東村、高崎市、安中市、藤岡市、富岡市、桐生市、太田市、みどり市、館林市、大泉町、板倉町、沼田市、みなかみ町
の方も無理なく通学することができます!
自宅から出ることが難しくなってしまった方には訪問支援などの対応もさせていただけます♪
お家でコツコツ進める学習で、一緒に高校卒業資格を取りませんか?
お困りごとやご相談があれば、些細なことでもご連絡ください🙇🏻‍♀️🙇🏻
ご連絡待ってます♪
☎電話番号は027-203-0398(代表)
▶︎群馬県
群馬県前橋市新前橋駅町18-29Kビル3階
o○.。+o●.。+o○.。+o●.